car_keijidousya






  1. スレ主

    日本では本当に韓国車を見かけなかったんです・・・

    2泊3日で福岡に行ったんですが目をこすって探しても韓国車が全然見つからなかったんですよ・・・

    唯一見れたのはアイオニック5のタクシーだけでした

    1778558
    (参考)現代自動車アイオニック5
  2. スレ主

    ああ、それとトラックが凄くきれいだったのには驚きました

  3. 韓国人

    日本の自動車市場シェア(2025年)

    トヨタ:34%
    ホンダ:14%
    スズキ:12%
    ダイハツ:11%
    日産:9%
    マツダ:5%
    三菱:3%
    スバル:3%
    輸入車:9%(BMW、メルセデス・ベンツ、テスラ、BYDなど)
    現代自動車:0.1%以下
    起亜自動車:0.05%以下

  4. 韓国人

    日本企業が倒産しそうになっても中国には会社を売っても韓国には売りませんからね

    せいぜい売ったのがチョークの企業だから

  5. 韓国人

    あの国は軽自動車が人気なので

  6. スレ主

    >>5

    あそこは本当に軽自動車が多いですね

  7. 韓国人

    我が国で日本の家電を使わないのと同じです

  8. 韓国人

    韓国車は車幅が広いので税金が高いんです

  9. スレ主

    >>8

    ああ、そうだったんですね

  10. 韓国人

    私も大阪、東京、札幌に行って目を光らせて探したけど一台も見つからなかった・・・

  11. スレ主

    >>10

    私も日本に行けば何台かは見つかると思ってたんですよ

  12. 韓国人

    自国の車がたくさんあるのにわざわざ韓国車を買う理由がありません

  13. スレ主

    >>12

    タクシー以外に一台も見かけないとは思いませんでした

  14. 韓国人

    1. 日本の道路は幅が狭く、車幅が広い韓国車には適していない

    2. 外車だから税金がすごく掛かる

    3. コストパフォーマンスの面でもトヨタの下位互換


    『冬のソナタ』が大人気だった頃にペ・ヨンジュンを車のモデルに起用したにも関わらず、あまり成功せずに日本から撤退しました

    ソナタ
    (参考)現代自動車ソナタ
  15. 韓国人

    日本の大都市には指定駐車場制度があるので、駐車場所がないと車を買うことができないからです

    韓国のアバンテのサイズでも入りにくい場所が多いし、だから軽自動車にたくさん乗るんです・・・

    外車の検査は5年毎だったかな?

    検査する度に税金が爆発的に増えるのでお金をたくさん持っていないと外車には乗れないんです・・・

    アバンテ
    (参考)現代自動車アバンテ
  16. 韓国人

    日本の軽自動車規格である660ccに合わせて車を作る国はほとんどないからね

    あれは意図的に自国の自動車産業を保護してるんだと思う

    その上、現代自動車は一度日本市場から撤退した経歴があるから日本人からすると購入をためらわざるを得ないんです・・・

  17. 韓国人

    日本の軽自動車は600ccだけど、我が国の軽自動車は800ccですからね

    そのせいで日本は我が国の軽自動車を軽自動車として扱ってくれないんです・・・

    それに輸入車だから価格が高くなってしまって需要がなくなったんですよ





翻訳元:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=&p=&b=bullpen&id=202602090112363785&select=&query=&subselect=&subquery=&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjXHl21g3aRKfX2hda9Gg-YKmlq




コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)

トップに戻る