
韓国メディア『親日財産調査委員会を16年ぶりに復活』
親日財産調査委員会を16年ぶりに復活
2006年に設置された後に4年間活動した親日財産調査委員会が16年ぶりに復活し、親日反民族行為者の不当な蓄積財産の回収に乗り出す。

法務部は2日、親日財産調査委員会を再び設置し、親日財産の回収を推進する内容の「親日反民族行為者の財産の国家帰属等に関する特別法」制定案が公布されたことを発表した。所管省庁である法務部に委員会準備団が設置される。
前述の委員会は2006年に大統領直轄で設置され、4年間で親日反民族行為者168名を調査し、2,359筆(1,113万9,645㎡)に及ぶ土地を国庫に返還した。金額に換算すると公示価格で959億ウォン(=約96億円)、時価で2,106億ウォン(=約210億円)に上る。
公布された特別法制定案には親日裁判だけでなく、その処分の対価も返還対象として明記されている。委員会の活動期間は3年以内とし、国会の同意を得て1回に限り2年間延長できる。親日財産を摘発して通報した人や重要な資料や情報を提供した人には報奨金が支給される。
(後略)
-
韓国人 遅いと思ったときが結果として一番早いんだ
応援する!
-
韓国人 遅れましたが正常化の始まり~~
-
韓国人 「親日」という表現は変えた方がいいのではないか?
「忠日または売国反民族行為者」がいい
私的に国を裏切り、国を捧げたのだから
-
韓国人 親日派は清算
-
韓国人 親日は必ず清算しなければならない
国を売り渡したのだから豊かに暮らすなんてあり得ない
-
韓国人 尹錫悦政権では想像もできないことだ
-
韓国人 売国奴の金をすべて回収して独立運動功労者の子孫に全部渡して欲しい
-
韓国人 どうして期限を設けるんだよ~~~~~~!
無制限にしろよ~~~~~~!
-
韓国人 お願いです~~
完全に没収するべきです
-
韓国人 親日勢力である"国民の力"(=保守系の前与党)から調査しようw
-
韓国人 李在明は本当に仕事ができる
-
韓国人 独立運動をされた方々が堂々と暮らせる国を望みます
-
韓国人 サムスンの技術を売りさばいた売国奴も処罰しよう
3族を滅して顔を公開しろ
-
韓国人 ノ・ムヒョン大統領が始めたことを李在明大統領が成し遂げてくれることを願っています
-
韓国人 隠れていた、そしてタヒんだ親日派の行方も解き明かせ
内乱の首魁である尹錫悦の父、ユン・ギジュンの親日的な売国行為も徹底的に調査すべきだ
-
韓国人 利息分も取り戻さなければなりません〜
-
韓国人 また始まって良かった
-
韓国人 李在明はやります!
-
韓国人 グッド!!
いいですね〜
-
韓国人 こんな大統領は見たことがない
腐敗除去と清浄な韓国🇰🇷
国家が正常化に向かっていてとても嬉しい
神・李在明の再任をどうかお願いします~🥰
翻訳元:https://news.nate.com/view/20260602n16969
コメントはこちらで
(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます)
トップに戻る

